熱中症をセルフチェック!水分補給お忘れなく☀

暑さ厳しい日が続いておりますが、みなさんどのようにお過ごしですか?
私は毎日汗をかきながら、仕事に励む日々を過ごしております(•́ε•̀;)💦

さて今回は熱中症についてお話したいと思います。

どうしても仕事に夢中になっていると、水分を取り忘れてしまいます(´._.)
こまめに水分がとることが一番大事なので、みなさんも気をつけてくださいね👍

熱中症対策に向かない飲み物は、コーヒー・ジュース・お茶などがありますが、
お茶はカフェインが含まれているため、利尿作用があり駄目みたいですΣ( ºΔº 〣)

まずは隠れ脱水チェック方法があるので試してみてください!
① 爪のチェック法 
手の親指の爪をつまみ、白くなった爪の色がピンクに戻るのに3秒以上かかると脱水症を起こしている可能性あり
② 皮膚のチェック法
手の甲をつまみ上げて離します、つまんだ跡が消えるまで3秒以上かかると脱水症を起こしている可能性あり

日々の熱中症対策や知識をもち行動することが大事だと思います。
自分の体調の変化を気にするとともに、周囲への気配りや呼びかけをして、
みんなで熱中症になりないように。暑い夏をのりきりましょう🌞

関連記事

  1. 創業記念にお花を頂きました❀

  2. パートナー会社様展示会にてブース出展

  3. 方針発表&安全大会を実施しました☆

  4. オフィスでの新型コロナウイルス感染予防策は万全ですか?

  5. 車両点検をしている社員の写真

    安全第一!本日、車両点検日✨

  6. 多治見市のキャラクター うながっぱ

    カメラ研修会 in 多治見

ブログカテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930