トーマス行ってきました!!

息子君が大好きなトーマス。大井川鐵道で走っているのですが、応募抽選。
これがなかなか当たらない…

今回は奥さんの名前でも応募。
結果は奥さん当選!私落選…
奥さん:1戦1勝 私:去年3戦1勝 今年2戦0勝

な、なぜだ!?

新金谷駅から千頭駅まで約1時間20分SLの旅。
ここで大はしゃぎ、しないのが息子君。じっと見ています。

今回当選したのは、往路のみのトーマス号。復路のチケットを購入しないといけません。
早めに現地到着すると、当日券があり復路もトーマス号に乗れるかも。
今回は大人の事情で千頭駅14:55発の急行電車を先に購入。
乗車チケットに名前を入れてくれるサービスあり。もちろん息子君の名前で!

千頭駅のトーマスフェアーへGO
車内はエアコンが無く窓が開いています。
いい風が入って来てさらにいい景色トンネルでは煙が車内に入り込みますが、それも一興。

「あ、バーティーだ」のトーマスの声で、大人達はバーティーを見せるため興奮していますが、
息子君、並走するバーティーを見て、「パパと同じ車」

私「???」
なんと2台後ろに私と同じ車(軽)が走っているではないですか。

そっち!?

トーマス号にもトイレはありますし、ベビーカーも持込可能です。
暑い時期、水分多めがおすすめです。なんと!栓抜き付きです。

そんなこんなでトーマス号が千頭駅に到着。
パーシー・ヒロがしゃべりながらお出迎え。ジェームスもいました。

 

パーシーとヒロは運転台の見学もできます。
スタンプラリーやいろんなアトラクションもあり、帰りの電車まで1日遊べます。

息子君は、バッテリーカーがお気に入り。自分で運転できて楽しそう。

当日天気も良く、かなり暑かったです。大人は休憩しないと耐えられませんでした。
帰りのトーマス号が14:10頃出発ですが、のんびりしている私たちは急行にして正解。
トーマス号が帰った後、待ち時間なく遊べました。

 

かなりレトロな客車でのんびり旅。
映画で使われるような内装が木で扇風機なしの車両もあり、かなり楽しめました。

トーマス、楽しい旅をありがとう!!
家族との時間でリフレッシュでき、また仕事がんばります!

関連記事

  1. 最近お問い合わせが多い『INSネット(ISDN回線)』について

  2. サンテレホン(株)様とゴルフコンペ開催しました⛳

  3. 47期下期の方針発表を行いました!

  4. 自然災害にはご用心!

  5. 冬のバーベキューしてきました🍖🍗🍖

  6. 新年のごあいさつ

ブログカテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031