目指せ姿勢矯正☆彡

みなさん、こんにちは( ੭•͈ω•͈)੭
一気に冷え込み、秋を飛び越え冬らしい気候になってきましたね。
ハロウィン・クリスマス・お正月気を抜くと一瞬でやってきますので、
気合入れて一日一日楽しく過ごしていきたいですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )☆

 

さて!今回は先月末にサン通信の内勤者に配布された
「Body Make Seat Style (ボディメイクシート スタイル)」
についてブログを書いていこうと思います(   ¯꒳¯ )b✧

ちなみになぜ配布されたかというと
日頃、お取引させて頂いている企業様より、年間商品購入特典として頂きました。
有難うございます。ありがたく使用させて頂きます。

 

こちら商品は、骨盤矯正などを行いながら座る姿勢を正していく姿勢サポート商品です。
座りっぱなしの作業が続く内勤社員は、パソコン作業で姿勢が前に倒れがち・・・
ゆがんだ姿勢は体にとても悪いです。せっかく頂いたボディメイクシート!早速試していこうと思いきます!

 

まずは、袋から取り出して・・・椅子へ装着٩( *˙0˙*)۶
置くだけでいいので簡単ですね。

座ってみると、、、姿勢がぴんと伸びている気がします!
座ると姿勢が良くなるというよりは、いつもの姿勢が逆にしんどくて姿勢を良くせざるを得ないという状態です。
いままでの姿勢がすごい悪かったんだなと実感してしまい少しショックです。°(´ฅωฅ`)°。

1日目は長時間の使用はちょっと体が痛かったので徐々に慣れていくのがよさそうです。
3週間ほど使った今は一日中座っていてもなんてことありません。
綺麗で健康な姿勢を手に入れつつお仕事がんばりますよᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 

せっかくなので使用者の方々にインタビューをしてみました☆
「姿勢を意識するようになった」
「朝の起きる時、腰がしんどく無くなった」
「最初はきつく感じたが、慣れて姿勢も改善された」
「腰痛がやわらいだ気がする」などなど・・・

個人差はありますが、使用した効果が実感できているみたいです。
長時間のデスクワークの方・テレワークの方にオススメしていきたいです☆

とは言っても、長時間座りっぱなしは体に良くないので、
定期的に席を立つ・適度な運動など工夫して健康な生活をしていきましょう。

関連記事

  1. 社員旅行2019 in シンガポール (≡・ェ・≡マーライオン)

  2. 時差出勤を実施しています。

  3. コロナ禍によって定着した…通信システム

  4. 知立神社 ご紹介です

  5. サンテレホン(株)様とゴルフコンペ開催しました⛳

  6. 展示会の様子

    岐阜で展示会に参加させて頂きました☆

ブログカテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031