社員旅行2019 in 長崎・福岡

こんにちは、すっかり秋になり紅葉の季節となりました。
この時期に旅行を計画される方も多いのではないでしょうか

弊社も2019年11月7日(木)~9日(土)3日間の国内組と2019年11月14日(木)~17日(日)4日間の海外組で社員旅行へ行ってきました。
今回は、国内組の様子をちょこっとだけレポートいたします!

名古屋から長崎までは新幹線とバスで約3時間+α…、ワクワク感を抱きながら車窓からの景色を楽しみました。
まず1日目は長崎。博多駅に到着後、バスに揺られうなぎ屋本店へ!!
昼食は、うなぎを食べました。名古屋で食べるうなぎとは違い、“焼き”ではなく“蒸し”で作られており、たまごの甘さとの相性も良くおいしく頂きました。

昼食後は、柳川下りを楽しみました。
昔と今の生活の変化の中で、川の流れのように時代の流れを感じることができました。

夕食は長崎ちゃんぽん・皿うどん発祥の店!“四海楼”、中華スタイルで回転テーブルを回しみんなでわけわけ。ちゃんぽんにたどりつく前にお腹一杯になりながらもご当地料理はいつものそれとは一味違いおいしかったです。

夕食後はホテルへ戻り就寝。明日に備え早めに布団の中へ…、と思いきや夜の中華街へ向かう者、ボクシングや野球をTVで観ながら楽しむ者と疲れ知らずの方々が夜を満喫しました☆

 

2日目は、早朝から長崎グラバー園・大浦天主堂を見学しました。

幕末期にトーマス・グラバーをはじめ、ウィリアム・オルトやロバート・ウォーカーなど数々の貿易商たちが居住した長崎市。
ちなみに2019年11月スタートの全編長崎を舞台にしたアニメ「色づく世界の明日から」の聖地となっており、作画が展示されておりました。

バスに揺られ、次の目的地である石岳展望台へ
九十九島を見渡せる石岳頂上の360度展望台。映画ラストサムライのワンシーンが撮影された場所でも有名です。最高の景色を見ることができました。

お昼は海鮮丼を目当てに九十九島パールシーリゾート内の“海遊”へ。
新鮮盛々の海鮮丼をおいしく頂きました!


食べ終わると同時に、水族館(九十九島水族館海きらら)へ直行する若者。
何かと思いきや、イルカショーが始まっていました。イルカ達の演技はとても面白かったです。

夕食は、博多華味鳥中洲本店にて元祖博多水炊きコース!色々出てきましたが、全部おいしかったです。

 

3日目は基本自由行動で、早朝から大宰府天満宮へ
私のお目当ては、大宰府限定スターバックス!
スターバックスにはコンセプトストアという特別な店舗があり、「いつものお店とすこし違うスターバックス体験」というコンセプトのもとに展開しています。
富山や出雲など全国に14店舗あり、スタバ太宰府天満宮表参道店はこのコンセプトストアの一つで、まさに特別な店舗です。

以上、3日間フルに満喫して無事全員旅行から帰ってきました。

みなさんは、最近どこかに行かれましたか?また、行かれるご予定はありますか?
日常の仕事中に触れ合う仲間達と違った空間を楽しむ事で、今まで知らなかった一面も見れたりして面白いと思います。

次回は海外組シンガポール班のリポートをお楽しみに!!!

関連記事

  1. カメラ研修会を実施しました

  2. 導入事例をMAP化!リニューアルしました

  3. 安全大会を実施しました!

  4. 安全衛生特別教育を受講しました!

  5. 社員旅行2019 in シンガポール (≡・ェ・≡マーライオン)

  6. セキュリティビックサイト

    SECURITY SHOW2019に行ってきました!

ブログカテゴリー

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031