【コロナ対策】抗体検査を実施いたしました

こんにちは(ㆁωㆁ*)
お盆休みは皆さんいかがお過ごしでしたか?
今年は、愛知県独自の「緊急事態宣言」が発令され、自粛の夏休みでしたね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
しょうがないとわかっていても、悲しいものがありました・・・

 

お出かけや旅行などを楽しいイベントを自粛して要るにもかかわらず、
コロナの感染拡大が止まらないのは、【無症状での感染者】が沢山いるからです。

インフルエンザなどと一緒で、ウイルスを体内に保有していても発症「する」「しない」は個人差が出てしまいます。
自分は、熱や咳が無いから大丈夫と日常生活をしていくなかで、病気を発症してしまう方にウイルスを感染させてしまう。
そんな感染の連鎖が、全国的にも広がり【第2波】になってしまったのだと弊社は考えます。

 

弊社は、営業・エンジニアともにお客様の会社へ訪問させて頂き【提案・施工・保守】を行っておりますが、
お客様の中には不特定多数の人が会社を訪問するという行為自体、感染リスクから不安に思う方もおられると思います。

 

そこで、弊社はお客様が安心してサービスを受けていただける様にと考えた結果、
「コロナウイルス 抗体検査キット」を購入し全社員の抗体検査を実施いたしました。

抗体検査とは、一般的に言われている「PCR検査」とは異なり
①抗体が無い(感染経験が無い)
②抗体がある(過去に感染の経験がある)
③現在、感染能力ありの可能性が否定できない
④治りかけの可能性がある
この4段階でコロナ感染を確認できる検査です。

早速、お盆明け17日18日で検査を実施いたしましたが、陽性反応者は0人となりました。
検査は、思ったよりも簡単で指先から少量の血液を採取!付属の液体で攪拌(カクハン)!キットにたらす!待つ!この4ステップで完了しました。
内心、反応がでたらどうしようとヒヤヒヤしていましたが、目に見える形で検査結果が出ると安心しますし、いままで自分が感染源になっていなかった事も分かりホッとしました ε-(´∀`*)ホッ

少しでも感染リスクを減らすための活動を会社全体で行い、お客様の快適なオフィス環境をお手伝いさせて頂きます。
コロナ対策で需要が高まっている【テレワークシステム】【テレビ会議システム】【サーマルカメラ(体温検知)】など取り扱っております。
こんな事はできないか?とお悩みがありましたら、是非サン通信機器までお気軽にお問い合わせください。

※愛知県独自の緊急事態宣言が発令され、弊社コロナ対策はこちらの記事をご覧ください。

関連記事

  1. ホームページをリニューアルしました!

  2. 新しい取組みを準備中・・・

  3. Jリーグ 開幕しました⚽

  4. セキュリティビックサイト

    SECURITY SHOW2019に行ってきました!

  5. 最近お問い合わせが多い『INSネット(ISDN回線)』について

  6. 車両点検をしている社員の写真

    安全第一!本日、車両点検日✨

ブログカテゴリー

カレンダー

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930