みなさまこんにちは!
今回は、来年度(2026年度)に施行される『カスハラ対策義務化』について、
カスハラ防止対策に役立つ商品のご紹介させて頂きたいと思います。
2025年6月4日、改正労働施策総合推進法が成立し、
全ての企業を対象にカスタマーハラスメント(カスハラ)対策が義務付けられました。
カスハラ対策を事業主の「雇用管理上の措置義務」とすることを主な内容とするもので、
労働者が1人でもいれば、事業主に該当すると考えられます。
この義務に違反した事業主は、報告徴求命令、助言、指導、勧告または公表の対象となるため、
事業主は、施行日までに対応が必須といえます。
そこで今回は、電話対応時のカスハラ対策として有効な【トビラフォンBiz】という商品を
ご紹介させていただきます。
カスタマーハラスメントによる問題は、以下のようなのものがあります。
カスハラ対策では、主に『録音告知メッセージ』『自動通話録音』などが評価されております。
その他にも、トビラフォンBiz1台に様々な機能があり、あらゆるニーズに対応可能です。
ご興味がございましたら、お気軽にお問合せください。
デモなども可能ですので、ご相談いただければ幸いです。